老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

いつまで続く蔓延防止措置

21日まで延長になるらしい😮‍💨



私は50代の時に還暦までにやりたいことリストを作っていて
その中で未だに実現していないのが一人旅です。



あちこち行きたい場所はありますが、まずは札幌。


私が早期退職を夢見て頑張っていたとき
確かセミリタイヤしているブロガーさんだったと思いますが
大通公園のベンチで焼きとうもろこしとビールを片手にくつろいでいる写真を見ました。


その時、いつか私も「大通公園 & 焼きとうもろこし & ビール」と😁



大通公園の近くにホテルを取って食べ歩いたり、ただブラブラ散歩したり
もうとっくに実行できていたはずなのに.....😮‍💨



そういえば北海道も蔓延防止が延長されるんですよね


解除日が近づくと延長してまた近づくと延長、逃げ水みたい





散歩中に見つけたかわいい花
Googleレンズによると「ヤブイチゲ」というらしい。
こんなかわいい花を見つけられたから良しとするけどさ😑