老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

秋の寝室大移動

昨日、ベッドをDKから隣の部屋へ移動しました。



以前も書きましたが、この古URにはエアコンが一台 (DK) しか設置できません。


なので夏はDKにベッドを移動。ソファーもダイニングテーブルも移動。


それに伴って色々動かさなくてはなりませんし、かなりな重労働なんです😓


年々辛くなるわぁ⤵️ 今日は腰に違和感があるし😔



昨日の作業で、腰痛になった一番の原因はソファーだったのかなぁ🤔


このソファーは二人掛けなんだけど、すっごく重いんですよね。


ここへ越してから何度買い替えを検討したことか。



だけど.... メチャクチャ座り心地が良いんですよ🤗


風の通り道に置いてあるこのソファーで寛いでいると、快適すぎてウトウト💤 幸せ



私に快適と幸せを与てくれるすっごく重いソファー🛋


日々足腰を鍛えながら、あと数年は頑張るか💪 (年に2回だし)









昨夜は本来の寝室で寝たけど、やっぱりよく寝むれました😪


DKって冷蔵庫の音やルーターのチカチカとか、色々なことが原因で眠りが浅くなって....


寝室にはベッド以外何も置いていないので、電気を消せば真っ暗、無音、快眠👍