老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

元に戻るまでにかかる時間

今日もいい天気。
今日は体の調子も良かったので外出してきました。
(近場ですけど😅)



久しぶりにお店でゆっくりコーヒーを飲みたい☕️


公園をブラブラしてから目的のお店に行ったのですが....
お店には入りませんでした。


お店は混んではいなかったのですが、みんなひと席ずつ飛ばして座っていて
埋まっている状態。


コロナ前ならなんの躊躇いもなく隣の席に座っていましたが、なんか座りにくい😅


ひと席飛ばして座るのがルールのようになってしまっていて😰
すぐ隣に座られたらイヤかなぁ、なんて考えるようになってしまいました。



仕事をしている人たちは、もうそんなことないのかぁ🤔
お昼時に並んでいるようなお店だと、そんなこと言ってられないですよね。



結局そのまま公園に戻りベンチで休憩。
今日はお店でコーヒーを飲むつもりだったので、ポットにはお茶を入れていました。



そして、この方が気楽だな😮‍💨と思っちゃったのです。
お金はかからなくていいのですが、なんかつまらないなぁ😞



でもその分を貯めて、交通費があまりかからない近場で一泊の小旅行をしてもいいか
と前向きに考えるようにしましたけど.....



コロナ前のように気軽にお店に入れるようになりたい😔




散歩中の遊歩道で見つけた紫陽花、もうすぐ咲きだしますね。


そうすると、あっという間に梅雨に入ってしまいます。


仕事をしているわけでも、何かやるべきことがあるわけでもないのに
なぜか焦りを感じてしまった私でした😅