老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

夕方散歩

今日は涼しくて過ごしやすかったですね。


窓を全開にしていると北からの風が肌寒いくらいでした。




せっかくいい感じの気温だったのに、何故かな〜んにもやる気が起きず....


午後からはアマゾンプライムでずーっと映画を見ていました。




今日はこのまま終わりそうだなと思っていたけど...


夕方5時近く急に外の空気を吸いたくなって散歩に出ました😅



夕方の公園は蚊の大群に襲われそうなのでやめにして🦟


その代わりに団地内をチョロチョロしたり、ちょっと外れて大通りをテクテクしたり。


そんな近場をぐるっと回るだけでも7〜8000歩くらいにはなっちゃう。


夕食後なのでコンビニスイーツの誘惑に負けたりすることもないし、いいかもしれない👍




コロナ前は、途中でお店に入って休憩するのも楽しみだったので日中ばかりだったけど...


今はほとんどお店に入らなくなったし、散歩だけなら夕方にしてもいいかもしれないな😊




『もう少し遅い時間のほうが綺麗だったな』



写真を撮るために立ち止まると「ぷ〜〜ん」と蚊が寄ってきて😓


これから夕方散歩にするなら、虫除けスプレーを買ってこないといけませんね🦟