老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

早寝早起きが止まらない

昨日は午後から晴れる予報だったので、曇っている午前中に散歩に出かけました。
マスクをしていると、日差しが強い日は辛いですからね😅





最近、5時前には目が覚めてしまいます。
おまけに二度寝ができない。


そうなると夜も早くから眠くなる....


我慢できずに寝ちゃうと次の日も早起き。



目が覚めてからベッドでスマホを見ながらウダウダして時間を潰しています。
でも飽きてきちゃって😅


ベッドを出たあとは、昼間よりさらにそーっとそーっと歩いて朝食作り☕️



早寝早起きはとても良いことなのですが、ここは古いUR団地。
階下への生活音が気になります。



せめて10時就寝、6時起床くらいにならないかなぁ😅 と思っています。


冬はまったく問題ないのに、夏に向かって気温が上がってくると早起きになるんですよね。



今朝も5時前に起きましたが、今夜はなんとか10時まで寝ないで頑張るぞ💪




「眠れない」に比べたら遥かに贅沢な悩みだ!というのはわかっておりますが😅



昨日の夕方の空
これからの季節、この時間の空の変化が楽しみ😊


短い時間にどんどん変わっていくんですよね。