老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

植物に好かれる人

毎日暑くてイヤになっちゃいますが、洗濯物の乾きが早くてそれは嬉しい😆


ただ梅雨明けも早かったし、水不足になるのが心配です。
農作物は大丈夫なのでしょうか。





先日、我が家にある唯一の植物「パキラ」の剪定をしました。


初めてなので枯れないか心配しています。
(でもパキラはかなり丈夫みたいですね)




私が住む古いUR団地はペット禁止です。


ならば植物を育てようと思って何度かチャレンジしたけど...
パキラ以外全滅😭


ポトスとかは大丈夫なんだろうけど、つるが伸びるタイプじゃなくて木が好き。



ベランダも日当たりは最高なのですが、エアコンの室外機が外に向かっていなくて😓
室外機から出る熱風が植物にまともに当たってしまいます。






犬や猫に好かれる人いますよね、鳥に好かれる人だっています。


それと同じように植物に好かれる人も絶対にいるんだと思う。


知識があるとかよく面倒を見ているは勿論ですけど、それ以外に特別な何かがあると。


枯れてしまった植物を魔法のように蘇らせることが出来るような人は、
間違いなく植物に好かれているのだと思います😊




剪定したパキラはちょっと見窄らしくなってしまったので😅写真はNG


これは挿し木にするつもりで残した葉っぱです。


元気に育ってくれるといいなぁ😊