老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

一人暮らしの味方

今朝のゴミ出し、長袖で行ったのに寒かったです。


でもこの位の気温のほうが、やる気が出るんですよね。



洗濯、食料品の買い出しをして帰宅、用事を済ませるために外出して帰宅。


そのあとにまたドラッグストアまで行って来ました。


今日はUR団地の階段を4往復しました🤭 いい運動になりましたよ。



ぜーんぶ済ませて今は自宅でまったり。


清々しいわぁ。




食料品の買い出しが終わると (冷蔵庫がいっぱいになると)気持ちが⤴️⤴️⤴️


いつでも引きこもれると思うと気分がいい。


「◯ ◯を買いに行かなくちゃ」はちっちゃいストレス。



家にあるもので夕飯はOK👍だと気持ちがとっても楽なのですよ。


そんな私がいつもお世話になっているのが


こういう惣菜たち。


料理するのが面倒だったり、食欲がなかったりした時も便利なんですよね。


日持ちするし、十分美味しいし。



お味噌も大きなパックだと、一人暮らし& 料理が苦手な私には使いきれなくて...


液状タイプ味噌を使うようになってから、味噌汁を作る回数も増えましたよ✌️