老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

油断できません

今日の天気....
晴れ → 雷&土砂降りの雨 → 晴れ


今朝は晴れていて洗濯物を干したり布団を干したりしている家が多かった。
UR団地のベランダも同じでした。


でも1時半過ぎくらいかな?風が出てきて真っ黒い雲が。
急に暗くなってきたから部屋にいても分かりましたよ。


「あーっ!来たなぁ。」と思ったら雷。


雨も、あっという間に道路が川のようなってしまうような土砂降り。



今日は日曜日だし、洗濯物を干したまま出かけた人もいたんじゃないかしら。


洗濯物はまた洗えばいいけれど、布団は困りますよね😓





古いUR団地では「雨が降ってきたわよー。」と声かけしなくても、みんながバタバタし出すのですぐに雨だと分かるんですよ😆



土砂降りの雨だったことが嘘のような青空。
やっぱり青空は気持ちがいいです。


またいつ降りだすか分かりませんが....😅