老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

夏の寝室大移動

もう梅雨明けしているのかな?と思うほどの天気。


昨日はどうしても出かけなくちゃならない用事ができ、朝の9時頃に外出しました。


昨日も風が強く吹いていて....


日傘を飛ばされないようさしていましたが、途中で諦めてしまいました。
日傘がないと暑さが何倍にも感じた😓






私が住む古いUR団地の部屋は、2DK。


夏以外はどの部屋で寝てもいいのですが、夏だけはDKにベッドを移動させます。


なぜか? エアコンを取り付けられる部屋がDKだけだからです。
(ガスファンヒーターの専用プラグは全ての部屋にあるんですけどね😅)



広いLDKならまだ良いのです。
狭いDKに2ヶ月間もベッドを置くのは結構ストレスなんですよね。


それなのに今年は6月から暑い。


毎年、梅雨明けしてから移動していたけど、今年はもう扇風機だけでは無理。
1ヶ月も早い移動ですよ😮‍💨




ただエアコンを2台設置している所もあるので、URに相談すれば工事してくれるのかな?


ここにずーっと住むなら聞いてみてもいいけど、もし引っ越しすることになったらなぁ🤔と


毎年そんなことを考えているうちに秋になってしまうのです😅




帰ってから夕飯を作るのが面倒だったので、帰りにスーパーに寄ってお弁当を買ってきちゃいました😆



暑い中の外出で、いつもなら素麺を選んでいただろうけど...
昨日は、唐揚げ弁当でした。