老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

ちょっとだけ不安になったこと

昨日は午後から雨の予報でしたが、実家へ行ってきました。
(よく寝たし元気いっぱいで😆 やっぱり睡眠はとても大事なことですね)


久しぶりの実家。


先日ニャンコに会ってから、最近のモフ不足を実感しちゃったのです。
なので実家のワンコを思いっきり可愛がることを目的に行ってきましたよ😆


可愛い、可愛すぎる💖
はぁ〜、動物と暮らしたい😮‍💨



そんな思いを引きずりながらの帰り道、ご近所さんとバッタリ会って立ち話をしました。


お天気や物価高など取り留めのない話をしているうちに、UR団地の建て替え問題に。
その時は何も考えずに話し終え帰宅しましたが...



私が住む古いUR団地では以前から建て替えの話が出ていたけれど、毎回住民の反対で流れてきたというのは聞いていました。


今まではそのことについて、あまり深く考えていなかった。


でももし20年後に建て替えることになったらどーする😲
80歳になって引っ越し、そんな体力や気力あるのかぁ?と。


そんな先のこと心配しなくても😆  と笑っていられない住居問題。


穏やかに暮らしたいと思っていても、何かしら不安が出没してきます😮‍💨



帰りにスーパーへ寄ったら
玉ねぎ ¥49
ニンジン¥29
ピーマン¥19 (税抜き)でした😊
玉ねぎはニュージーランド産。


普段は国内の生産者産を応援するためにも国産を選んでいますが
(一人暮らしだし年齢的にもたくさん食べられないので)


でもさすがに小さい玉ねぎ一個¥150だと....
¥49の誘惑に負けてしまいました😓