老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

また始めようかな

昨日撮ったちっこい月の写真を見て、もっとちゃんとした写真を撮りたいなぁ📷と


以前はしょっちゅうデジイチを肩に掛けて散歩していたんですよね。


特に夫が亡くなり自分が病気になったとき。



毎週のように鎌倉に行って何万歩も歩き写真を撮っていました(お寺が心地よかった)


今考えると写真を撮るのが目的ではなく、歩けなくなるまで歩きたかったのかも。


それにデジイチはいいお供だったのかもしれません。文句言わないし😅



だから露出とかシャッタースピードとかよく分からず、カメラマンごっこでした😅




最近はカメラが重くて、散歩のお供から脱落していたけど....


せっかくカメラがあるんだし、散歩にはいい季節になるしまた始めよかな 📷






「あの時」両親の落ち込みが酷く、特に母はもともと40kgちょっとだった体重が、10kg近くも落ちちゃって😓(いつも穏やかだった夫は両親のお気に入りでした😊)



これ以上私の周りで何かあったらもうムリだなと思った私は、悲しむのを止めました。
人前では....


その反動があの行動だったのかな。今でもよくわかりませんが😅



このデジイチは「あの時」一緒だった。


今後「やっぱり重いわぁ😓」となっても手放すことはできません📷