老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

はぁ〜、憂鬱

蒸し暑いけど、北側の部屋にいると風が涼しい。


畳の部屋だからゴロゴロできるしいい感じ😊




はぁ〜、ガス設備定期点検のお知らせが来ました。


前回は何年前だったかなぁ🤔


このお知らせが来るとため息😮‍💨 超憂鬱。



部屋の中も点検するので立ち会いが必要だし。


キッチンや各部屋の暖房用のガス栓はまあいいとして、問題はお風呂場。



私が住む古いURはお洒落なユニットバスのはずがなく、タイル張り。


それもカビキラーやクエン酸では取れない黒ずみがあって😖最初からですよ😅
(色々試してみたけど効果なし)



引っ越し当初は毎日ゴシゴシしていましたよ。


でも全然取れなかった😩 今はもう諦めています。



でも排水口掃除やガス点検のように業者さんが入るときは....😔


私の掃除が行き届いていないみたいで気になっちゃうんですよね。









昨日は一日中部屋の掃除と、特にお風呂のタイルをゴシゴシ🧹 
見た目はあまり変わりがないけど...😓


知らない人が部屋に入ってくるだけですごくストレスなのに、お風呂がなぁ〜😭



もし私がこの古いUR団地からの引っ越しを決意したとしたら、最大の原因は絶対お風呂。


冬は心臓麻痺を引き起こしそうなくらい寒いし🥶



それ以外は結構気に入ってるんだけどなぁ😩