老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

エアコンは快適でいいんだけど

暑いです😓
毎日「今日も暑い」から始まっているような...😅





毎朝、起きたらすぐに窓を全開にしてエアコンを切ります。


朝食、掃除、洗濯をする日はそれも済ませてエアコンのスイッチオン。
このパターンだと、このあと絶対に出かけません。


出かけたい日は、家事を済ませたあといくら暑くても☀️エアコンは入れずに我慢。
家を出る時間ギリギリに着替えてから行きます。





エアコンってすごーく快適すぎて部屋から出たくなくなっちゃう。


トイレさえ「はぁ⤵️暑そうだなぁ😮‍💨」と躊躇ってしまいますよ。



たまに窓を開けた瞬間に今日は無理😫っていう日があって...


そんな日は一日つけっぱなしで出かけることはありません。




左上に電線が写っていたの、全然気が付かなかった😅





最近のこの暑さ。


出かけるのを躊躇しますよね😮‍💨


でもいくら暑いからと言っても、ずーっと家にいるのも良くないかなと。


それに外の空気は気持ちがいいし(街中は辛いけど😓)帰って来てから、エアコンつけて軽くシャワーを浴びて涼しい部屋に入ると.....  しあわせ100倍です😊



ただし熱中症になったら大変なので、こまめに水分補給と 『無理厳禁』です🥵