老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

取り敢えずお米だけは

今日はとってもいい天気。
散歩とお米を買いに出ました。





私は一人暮らしなのでお米は2kg買えば十分なのですが、毎回5kg買っています。
そして残りが2kgを切るとまた5kg買うようにしています。


本当は無くなりそうになった時点で少しずつ買えばいいんですけど....


地震などの災害でお米が手に入りにくくなると困るので、早め早めに買ってジップロックに小分けして、冷蔵庫で保存しています。


白米が大好きなので、取り敢えずお米さえあれば大丈夫。
(私みたいに一人だと何とかなりますが、小さなお子さんがいるお家は大変ですよね)



冷蔵庫にお米がいっぱい入っていると、とても安心していられるのです😊
(お米の袋には1〜2ヶ月を目安に早めに食べてくださいと書いてあるけど😅)




あちこちに咲いている花。


種が飛んできて勝手に咲いているのか、誰かが植えたのか分からないけれど
道ばたに咲いている可愛い花たちに見惚れてしまう😊