老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

サボりすぎだよ

旅行から帰ってから、洗濯とお風呂掃除以外な〜んにもしていません😅
癒しの塊みたいな場所から現実に戻って、気が抜けちゃったのかなぁ🤭


それにしても2日も経っているんだから、そろそろ普通の生活に戻らないと。
一人暮らしだから誰からも怒られないし、イヤな顔をされないけど.....サボりすぎ😅



今回久しぶりに旅行へ行って「やっぱり自分の家が一番だぁ😣」と思うのかな?と
少しだけ心配だったけれど、そんなことは全くありませんでした。



無事に行って来れたことにホッとはしたけど、また行きたい気持ちの方が強かった。




私ぐらいの年齢って、若くもないし年寄りでもない微妙な年齢なんですよね。


ただ年々、イヤでも去年の自分より歳を取ったことを自覚させられるようになっています。
50代前半くらいまではそんなことはなかったような 🤔


旅行後、一番素直な気持ちが「また行きたい」だったことが嬉しかったのです。



行動派だった人でも80歳くらいから行動範囲が極端に狭まるかたが多いように思います。
なので、私も旅行が楽しいと思えるうちに楽しみたいです😊





ホテルの近くにあったスーパーで買ったポテチです。


「白しょうゆ味」って初めて見ました😳
鰹節と昆布の旨味をプラスしてあるそうで珍しい🤭


旅行先でスーパーに行くのも楽しみの一つです😊