老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

少し遅れた母の日

今朝は起きたら太陽光がキラキラ。
少し前まで雨が降っていたのか道路が濡れていました。


久しぶりの太陽 やっぱり気持ちがいいなぁ😄





最近あまり調子が良くなかったので、母の日に実家に行けませんでした。


でも今日は朝から元気いっぱい。


実家に鉢植えの花を持って行ってきました。
(母の日に間に合わなくても、親子なので気が楽です🤭)


送ってしまえば私も楽なのですが、行けるうちは私がお届けするつもりです。重いけど😅



80代後半になった母は、鉢植えの花が一番嬉しいそうです。
以前は何にしようか毎年悩んでいましたが、鉢植えの花がいいと言われてからは悩むこともなくなりました😊 私もお花屋さんにいるの好きだし。


自分のも欲しかったけれど、まだあまり重い荷物は持てませんから諦めました😓


花って母の日だけじゃなくて、普段のちょっとしたプレゼントにもいいですよね。


断捨離に励んでいる人にも、切り花なら邪魔にならないし十分に楽しませてもらったあと
枯れたら燃えるゴミに出すだけですしネ🤗




朝、ゴミ出しに行った時には、まだ葉っぱに雨が残っていました。
雨粒が太陽に照らされてとてもキレイでした😊