老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

な〜んにもしたくない日

何もしたくない日、たまにあります。
今日がその日でした。


私の場合はお天気に左右される傾向があるみたい



今日は朝から霧雨が降っていて寒かった
冬に戻ったようでした。


雨が降っていても暖かいとか、寒くてもお天気が良いとかだと
何かしらやることを見つけて動いていますが
雨+寒はダメですねぇ。



私の「何もしたくない」は本当に何もしなくて
部屋を暖かくしてコーヒーを飲みながら
ずーっとAmazonプライム・ビデオで映画やドラマを見ている
 (たまにウトウトして睡魔と戦いながら)
ソファーからほとんど動かないんです。



夕飯は洗い物を極力減らすためにカップ麺や冷食で済ませてしまいます。
これも一人暮らし特権ですね😁




もうお風呂にも入ったのであとは寝るだけ
こんな日はよく眠れそうです。



YouTubeでジャズを聴きながらこのブログを書いているのですが
 (あっ!ジャズも全然詳しくないです😅)
いい感じで睡魔が襲ってきました🥱




数日前に湯たんぽを乾かして片付けたけどまた出してきました
もうしばらく活躍してもらおう


明日はお天気が良さそうだから散歩に行けそう ♪