老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

自分を甘やかす日も大切

今日は日差しが強く気温も上がり暑いくらいで
一応、散歩に出たけどいつもの半分くらいの時間で帰ってきました。
ジャケットが必要無いどころか日傘が必要なくらい



だんだん春や秋を感じる日が少なくなってきて、いきなり暑くなったり寒くなったり
寒暖差が激しくて身体がついていかないですよ
散歩も無理をせずに身体と相談しないと逆効果になっちゃう




昨日から、今日は自分を甘やかす日と決めていたのでコンビニへGO

目当てはコレです。セブンイレブンの「さくらクリームシフォン」
セブンのスイーツはコロコロ変わるので早く食べておかないと
すぐに新製品が出てしまいますからね。
フワフワで美味しかったぁ〜、絶対また食べよう



甘やかすのはスイーツだけではありません。
夕飯用です(今日はさばの塩焼きをいただきました)
あとはもやしがあったので、もやしのナムルと納豆ご飯にしました。
味噌汁はパス。
料理は苦手だし盛り付けのセンスがないので画像は無し。

節約生活をしているとコンビニは節約の敵みたいになりがちですが
私はたまにお世話になっています。



コンビニは近くにあるので少しだけ遠回りをして行ったら
かわいい花を見つけました。
Googleレンズによるとハナサフラン
遠回りをしたご褒美です。