老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

春よこい♪ でも虫は......

虫が大の苦手です。
ミツバチ以外はぜーんぶ苦手です。


ミツバチは美味しい蜂蜜を届けてくれるから、、、ではなく
子供の頃に見ていたアニメ「みなしごハッチ」の影響です。
よく泣かされました。



ミツバチ以外の虫の中で特に苦手なのが『アブラゼミ』
死んだふりして、近づくと襲ってくるし
あと上空から体当たりして襲ってきますよね。
もう心臓が止まりそうになります。
夏は大好きなのにアブラゼミのせいで楽しさ68%減です。



子供の頃は蜘蛛だけはダメだったけど、その他の虫は全く平気で
近所の子供たちと虫取りに行ったりしていた
いつからこうなったんだろう。
ほとんどの虫は、私に何か害を及ばしたわけじゃないのに....。



あっ!でも虫は苦手ですが、爬虫類はほとんど大丈夫だと思います。
ヘビやトカゲ、ヤモリなどそばにいても
私を噛んだり首絞めたり食べたりしなければ平気です。



早く温かくなってほしいのですが、アブラゼミや巨大カマキリ、巨大バッタを
想像すると全身鳥肌になるのです😞



今日は朝からどんより。夕方から雨が降ってきて寒い。
明日も雨みたいだし、二日連続引きこもりかぁ😮‍💨