老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

花粉症バッジをください

やって来ましたねぇ、花粉症シーズン。
花粉症だけでも辛いのに、くしゃみでコロナと間違われるかも
そんな心配もしなくてはならない3回目のスギ花粉シーズンです。



花粉症で咳も出ませんか?
私は喉まで痒くなるので咳も出てしまいます。


咳とくしゃみ、ダブルで繰り返すと
周りからの視線が突き刺さるような....。
被害妄想かもしれません😅


それにくしゃみって気を使うほど大きくなったり
変な声が出たりして本当に気を使います。


私はヒノキの花粉もダメなので5月まで長ーい道のりですが
2年前に比べたらマスクが簡単に手に入るだけでも良しとします。




今日は風が冷たく寒かったのですが、日差しの強さに春を感じました。
もうすぐそこまで来ていますね🌸