老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

徒歩かバスか

今日も猛暑日。


日中に徒歩で出かけるのは31℃が限界🥵



だったらバスを利用して、駅付近をチョロチョロするか。


往復バスを使うと大した歩数にならないしなぁと冷房の効いた部屋で外を見ながら悩む。


そして徒歩でもなくバスでもなく冷房の部屋を選ぶ。




猛暑日はこんな感じで怠けることが多いです😓


昨日のように冷蔵庫が空っぽで仕方なく買い物へ行くときは部屋を出るけど....


一番近いスーパーで短時間で買い物して帰ってくる(だからナスを買い忘れた😅)




カラスも木陰で休憩中🌲




一応、猛暑日も明日までの予報だから、明日は冷房の効いた部屋で怠けることにして🤭


明後日以降、気温が少し下がったらまた徒歩で出かけよう。
(行きは歩き、帰りはバスがいいかな😊)