老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

体調管理

今日は風が強くて洗濯物が飛ばされないか心配。
朝から何回もベランダに確認しに行っています😅





先日、買い物から帰って数分後、いきなり吐き気と腹痛に襲われました😓
(そんなに遠い場所じゃなかったので、マスクをしたまま行ってしまった)



軽い熱中症かなと思ったので、両脇に保冷剤を挟んで冷やし、ポカリを飲んで横になっていました。


しばらくゴロゴロしていたら楽になったのですが、その日からあまり調子が良くなくて...


調子が良くないと言っても、すご〜く怠かっただけなんですけど😅
(ブログを書く気力も湧かないほど怠かったのです)



毎日、何にもしないで体を休めていました。



今朝はやっと体調も戻り、何日ぶりかな?掃除と洗濯をしました🧹  気持ちいい😊






熱中症って急に症状が出るので気を付けないといけませんよね。


日が射していない日でも、気温と湿度が高い日は危険です。






特に一人暮らしは体調管理に注意しないといけません。
具合が悪くなっても看病してくれる人がいませんから😅



しばらくは暑い日中は外出しないようにしよう。
それと経口補水液も準備しておかなくちゃ。