老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

停電になったら困るなぁ

今朝、台風の進路が気になって、ウェザーニュース(LIVE)を見ていたら
そこで紹介された台風対策の備蓄品を見てちょっと焦る 😰



私も昨日のうちにカップ麺を買っておくべきだった😓



ベランダのサンダルを玄関に入れたり、物干し竿を固定したり、懐中電灯やランタンの準備はしたのに....


「停電時にはカップ麺」を忘れていました。


カップ麺はあると食べちゃうから買い置きしていなかったんです😓




今朝のゴミ出しの時間は雨が降っていなかったし、スーパーが開店したらすぐに買いに行こうと思っていたらいきなり大雨😭


しばらく外を眺めていたけど、一向に降り止まないし諦めました。






もし停電したら
暗い中で料理したくないし...
あとはレンチンが必要なものばかりだし....


一応、冷凍してあるご飯を冷蔵庫に移しました。


冷たいご飯とインスタント味噌汁でもいいかな。
(あと納豆)(あと鯖缶)(あと豆腐)何とかなるか😅



今朝の空。


下のほうに怪しげな雲があるけど、いきなり大雨になるとは😢
離れていても台風を甘く見てはいけませんね。


どこにも被害がでることなく、無事に過ぎ去ってくれますよーに。