老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

ちょっとサボりすぎました

あのショッキングな事件のあと、しばらくは何もする気になれず、
(ブログも二週間以上もサボってしまいました😅)


計画していた「青春18きっぷ」の旅行も、またまたまたコロナ感染者の急増で断念。



なんだかなぁ😮‍💨と気分が上がらずに引きこもっていましたが、


部屋にいるのも飽きてきて😁


今日はお昼少し前のメチャクチャ暑い中、買い物へ行ってきました😅



その帰り、久しぶりにちょこっとだけ遠回りをして公園で一休み。


風が強く吹いていたので、木陰のベンチにいると気持ちが良かった😊





気分が上がらないときって、どうしても悪いことばかりが頭でグルグルしてしまう。


旅行に行けなくても近場で楽しめばいいし、混雑しているお店で食事ができなくても
テイクアウトにすれば、コロナを気にせず部屋でゆっくり食べられる。



この2年半散々やって来たことなのに...😓


できなくなった事ばかり考えて、いじいじするのはやめなくっちゃ😅





遠回り中、小さな水路を発見。 水音に癒されながらぶらぶら歩いていたら



綺麗な青色のトンボがいて
(スマホのズームで撮ったので蚊みたいだけど😅)


虫は苦手だけど、このトンボはすごーく綺麗でした😊