老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

食欲がなくても

今日も不安定な空。


風も強く吹いていて.... 


風が窓に当たる音で目覚めました。






雨の日が続くと買い物に行くのも躊躇してしまって....
家にあるものを食べ尽くしてしまいましたよ😅


豆腐も卵も野菜類も無くなってしまったので、朝一で買い物へ行って来ました。


久しぶりに (一週間だけど😅)お惣菜コーナーを覗きましたが、食べたいものがない😔


お惣菜に魅力がなかったのではなく、食欲がなくて...


天候や気圧変化で食欲がない人、結構多いんじゃないでしょうか。




でも、これからが夏本番。
ちゃんと食べないとバテてしまいますよね😔




私が食欲のない時でも食べられるのは、おにぎりなんです。


それも「ゆかり」のおにぎり。


ゆかりを混ぜたご飯と海苔。
海苔がしなしなになったら食べ頃😁


好きなんですよね😊





なので、冷凍ご飯もしっかり準備。


ご飯さえ冷凍しておけば、どんなにやる気がない時でも大丈夫。


あとはインスタントのお味噌汁か、お茶と漬物でもあれば十分です😊