老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

自炊

今日も曇り空で、ときどき霧雨が降ったりして肌寒い一日。
イヤ寒い😣



ここ何日間か(3日間かな)真面目に自炊をしています。


お弁当もお惣菜も買わず、味噌汁もインスタントはやめてちゃんと手作り。


料理が苦手な私は一々レシピを見たり計量したりして、これが結構時間がかかるんですよ。


でも苦手だ苦手だと言っていても仕方がない。


冷蔵庫にあるものだけで、ささっと美味しいものが作れるようになりたいのです。


このまま物価がどんどん上がっても、安く手に入る食材で美味しい料理ができればOK。



節約を楽しんでいるブロガーさんの記事を見ていると、みんなアイデアがすごい。
お金をかけずに(手間はかけても)楽しんでいるブログは読んでいてすごく勉強になります。



ブログやYouTubeで「節約&簡単料理」を見てマネをして作っています。
こんな私でも美味しく作れたりするとやる気が出るのです😊  



Googleレンズによると「セイヨウキンシバイ」 素敵😆



今ちょっと思ったのですが、気温が下がっているから料理をする気が出てきたのかなぁ😅


いやいや、そんなことは言っていられません。
物価高に対応していかなくちゃ😤