老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

建築ラッシュなの?

最近 散歩をしながら目に付くのは、建築中の戸建て。
同じような作りの家が、何軒かまとめて建てられています。
土曜日はもちろん、日曜日にも大工さんが仕事をしている
現場をよく見かけます。


2週間前に通った時は更地だったのに、家の骨組みができていた
なんてこともありました。


少し前に完成した家は、全棟すぐに売れてしまったようで
引っ越し業者のトラックが、停まっているのを見かけました。
世の中、コロナは関係なく景気がいいのかしら?




そしてもう一つ目に付くのは、閉まったままのお店や空き店舗。
私がコロナ前に利用していたお店も、空き店舗になっていて.....
とても寂しい気持ちになりました。
やっぱりコロナの影響よね?




退職後、世の中のことには疎くなっていますが
何となくモヤモヤ感が.....。


空き店舗になってしまった理由はわかりません。
ただ、頑張っている人が報われる、そんな世の中であってほしいものです。



今日、散歩中に見かけたヒヨドリ(かな?)
結構近くに人がいたけど、全く動じずに下の葉っぱを食べていた😊
上機嫌で、まるで鼻歌でも歌っているように♪
いっぱい食べて元気でいるのだよ👋