老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

プラごみ

昨日は 曇り→雨→曇り→雨 と梅雨に戻ったような天気でした。


今週はずーっとこんな感じになるのかな?


猛暑よりもマシだけど、洗濯物が....😓





この一週間、毎日自炊をしたのでスーパーのお惣菜コーナーのお世話になりませんでした。


いつもは度々お世話になっているので、毎週プラごみの日はそれなりの量が出ます。


でもこの一週間はほとんどプラごみが出ていません。


肉や魚が入っている白いトレーはスーパーで回収してくれるので、今週の一番大きなプラごみは卵が入っていたケースでした😊




エコバッグを携帯するよりも、自炊のほうがよっぽどプラごみ削減になるのね😅と。


今更ですが、レジ袋やスプーンやストローでどれだけ減らせるんだろうと思いましたよ。




でもレジ袋が有料になってから、エコバッグを持っていない時は買い物しないで帰るようになったので、無駄遣いをしなくなりましたけどね😆





毎日暑いのも辛いけど、毎日どんより天気もなぁ😓




レジ袋有料化から時間が経って、今ではエコバッグの大きさに合わせた量の買い物ができるようになりました。


最初のころは、エコバッグを複数持って買い物に行ってましたよ😅