老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

詐欺メール

昨夜は9時半頃にベッドに入り、10時前には眠りについていたと思います。
明日は6時頃まで眠れたらいいなぁ、なんて考えながら😪




明け方、目が覚めてスマホの時計を見たら4時。
メールが届いていたので、やめておけばいいのにすぐ確認しちゃいました😅




私が利用しているクレジットカード会社からで「重要なお知らせ」と。


内容は不正利用された可能性があるから本人確認したいみたいな内容でした。


私のカードは使用されたらスマホに通知がくるので「おかしいぞ」と思いましたが、
一応ネットで確認。


フィッシング詐欺メールだとわかりました。


ただそのメールのドメインがカード会社のドメインだったんですよね。


今はドメイン偽装もできるらしい。 知らなかった😓



詐欺の手口もどんどん巧妙になっていて本当に怖いですよね。


色々なものがネットにつながって便利になりましたが、こういうのがね😮‍💨






そんなことをしていたら完全に目が覚めてしまって....
6時間睡眠になってしまいましたよ😮‍💨