老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

夏のブラウス

今日は突然の雨もなく1日晴れの予報だったので、洗濯物を干したまま外出。



薄いコットンのブラウスを2枚買ってきました。


年々、洋服探しが大変になってきているので、気に入った服を見つけたときは色違いで買ったりします。



デザインが気に入っても素材がダメだったり(チクチクに敏感なのです)その逆だったり。


まずは素材で次にデザインなので、本当に限られた中での選択しかできないんですよね😢



一時期、ミシンを買って自分で作ろうかと真剣に考えたこともありました。


でもミシンの振動って下に響くと聞いて断念😔
(特に古UR団地では危険です😅)



冬はヒートテックが着られるので(チクチクなし)その上にコットンのセーターやカーディガンでいけますが、夏の洋服選びは大変です😓




去年の8月にネットで買った日傘が壊れちゃいました😭


いきなり骨がポキっと折れちゃって....
一年も経っていないのに....


今日は日差しが強かったので「日傘も帽子もない+マスク」は辛かったです😓


やっぱり実店舗で品物をちゃんと見て買わないとダメなのかなぁ😩