老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

ゆったりと料理

朝から雨☔️
午前中には上がったけれど、またいつ降り出してもおかしくない空。
こんな日は出かけずに家でまったり☕️




窓から外を眺めていると、働き者のツバメたちが一生懸命虫を捕まえていました。
私の少し前で急旋回して白いお腹を見せてくれたり、見ていて飽きないなぁ。


多いときは8羽もいたんだけど、この近くに巣があるのかしら?
「頑張れお父さん、お母さん」と心の中で応援しちゃいましたよ😊




今日の私はおサボりモードだったけど、ツバメたちを見て少し反省。


久しぶりにちゃんと夕飯を作ろうと、肉じゃがと味噌汁、魚も焼きました。
(これだけでも私にしたら、今日は料理をしたーって感じです😅)


料理は苦手だし盛り付けのセンスもないので写真は載せませんが、自分用には撮りました😁



いつも出かけちゃうと作るのが面倒になっちゃって😅
お弁当を買ってしまうことが多いのですが....


これから雨の季節。
出かけない日はちゃんと作ろうかなぁ と思えた日でした。





Googleレンズによると「ヒュウガミズキ(日向水木)」


なぜかこの葉っぱ、好きなんですよね。


雨に濡れた葉っぱも好きで、ゴミ出しの日に小雨が降っていると、
写真を撮るために少しだけ遠回りをしたりして😊