老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

なかなか変えられない習慣

雪が降りましたよ!寒いです。


電力不足だとネットで見たので協力しようと我慢していましたがもう無理です。
お昼前からエアコン入れちゃいました。





今日は1日雨だとわかっていたので、昨日の散歩の帰りに花を買ってくるつもりでした。
お天気が悪いと気分が下がり気味になるのですが、花があるとちょっと上がります。



花屋さんを覗いたらお客さんが二人待っていたので
結構待つことになるなと買わずに帰って来てしまいました。
別に急ぐ用事もないし、誰かが待っているわけでもないのに


そして今日、雨だけならともかく雪ですよ。
少しくらい待っても買って来ればよかったと後悔😩



待つことになる→帰ろう これって仕事をしていた時の思考なんですよね。
早期退職を目指して、いつも急いでいた頃の思考。
1分でも早く家に帰って自分のための時間を過ごしたかった頃。



辞めてから4年も経っているのに....
長年かけて習慣になってしまったものはなかなか変えられませんね😮‍💨





今日届くのを首をながーくして待っていたのはこれです。


今使っているイヤホンが調子悪くて買っちゃいました。
入院中にも音楽が必要なのです。いや入院するからこそかな


テレビはまったく欲しいと思わないのですが、音楽は絶対に必要です。
コロナ自粛でお小遣いも余っているし、いいの😊




最近のAmazonはいつ届くかハッキリしないので、少しくらいなら高くても
ヨドバシカメラでポチっています。
(AirPodsは値段変わらないみたいだけど)


ヨドバシは翌日配送なので、1日だけ家にいればいいしね😉