老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

笑いが止まらないとき

昔から笑いのスイッチが入ると止まらなくなって困っています。



今日も散歩中に花の写真を撮っているとき、年配のご夫婦に話しかけられ立ち話を
お調子者風のご主人としっかり者風の奥さんの会話を聞いていたら
笑いのスイッチが入りかけました。


花の写真を撮っていると話しかけられることが多いですよね。




私が笑い出すと息ができなくなるほど笑ってしまうので
夫は「息して!息して!」と笑いを止めようとし
それがおさまってから「そんなに笑うと死んじゃうよ。」と笑っていました。
自分が先に死んじゃったけど😞



くしゃみやしゃっくりの止め方はいっぱい出ていますが笑いは?
笑ってはいけない時に止める方法
夫が亡くなった時のことを思い出すと一発で止まります。



亡くなった夫を笑いを止める手段にするなんてと思われるかもしれませんが
私一人を残して死んじゃったんだから罰としてこれ位いいのです。



でもたまに罪悪感が.....




夫が亡くなってから、以前のように笑うことが少なくなっていたので
また笑いのスイッチが入るようになっただけでも良しとします。



今日は面白いご夫婦とお話ができて楽しかった😊


そして、また食べたかったセブンのスイーツ「さくらクリームシフォン」
ごちそうさま😋