老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

地震で食器棚が動いた

昨夜の地震、大丈夫でしたか?



私はもう寝ていたので飛び起きました。
揺れもすごかったけど、長かった😰


ベッドで動けずに様子を見ていたら、食器が倒れる音が何回も聞こえてきました。
見に行こうと思ったのですがこんな時に動いて怪我をしたら大変。
私の寝室にはベッドと背の低いテーブルが置いてあるだけなので安全です。


揺れが収まってキッチンに行ってみたら食器棚が5cmほど動いていました😰
我が家の食器棚は幅35cmと70cmのセパレートタイプ、
35cmの食器棚のほうが動いていまいした。
もちろん地震対策をしていますが、それだけすごい揺れだったんです。


食器類も背の高いワイングラスは全部倒れていたけど
割れていなくてホッとしました。





まだ停電が続いている地域もあるんですね。
明日は天気も悪く、気温もかなり下がりそう
これ以上の被害が出ないように、一刻も早く復旧してほしい


花々は心を落ち着かせてくれます。




先ほどネットニュースで亡くなられた方がいると見ました。
本当に悲しいことです。
心よりご冥福をお祈りいたします。