老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

危ないところだった

明け方、「ザーザー」という雨の音で目が覚めました。


窓を開けたままにしていなくて良かったぁ😅



朝起きた時もまだ降っていたけど、10時すぎには上がり🌥


しばらく天候不順が続きそうなので、食料品の買い出しへ行って来ました。


玉ねぎ、じゃがいも、にんじんが一個20円!


雨だったせいかまだ残っていてラッキーでした😆




両肩にエコバックを下げながら部屋に到着。


荷物を下ろしたところで「ゴー」に近い「ザー」の雨。


今日は帽子だけで出かけちゃったので、あと数分帰りが遅かったらずぶ濡れでしたよ。
危なかったぁ😅




そしてその「ゴー」に近い「ザー」から数分後にはこの空。



若い頃、海外で初スコールを体験したときに「これがスコールか😳‼︎」ってなったけど、
まさか日本で、それも珍しいことじゃなくなるとはねぇ 🤔