老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

禁酒するしかないのね

毎日毎日暑くてビールが美味しい季節です。


外から汗だくになって帰ってきて、シャワーを浴びた後のビールは幸せですよね。



でも最近お酒を飲むとひどい頭痛に襲われます😢


特に冷たいお酒。ビールとか氷たっぷりのサワーやハイボールも。


焼酎でもお湯割りや日本酒の熱燗はOKだったけど、夏は温かいお酒飲まないし🍶




最初はお酒が原因だと思わなかったけど、飲むと必ず頭が痛くなるのでお酒です。


もしかしたら薄々気がついていたけど、否定したかったのかな😅


段々酷くなっているので、このままだとお湯割りや熱燗も飲めなくなっちゃいそう🥺


もし飲めなくなったとしても絶望することはないけど😅ちょっと寂しく思います。




キンキンに冷えたビールが飲めないなら、氷を入れてキンキンに冷えた炭酸水🍺



お正月くらいはお酒が飲みたいけれど、お湯割りや熱燗でも頭痛に襲われるようになったら完全にやめよう😥


お酒の楽しさより、頭痛に襲われないほうが大事😊