老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

まるで映画のよう

今朝はお天気も良いし出かける予定でしたが、天気予報を見るとお昼過ぎから荒れる予報。


雨と雷と強風😓  予定はキャンセルし自宅でYouTube三昧。
結局夜になっても雨も雷もなしでした。



ただ空が暗くなり、雷と雨が来るかなと思わせる時間があって


南から(写真の下側から)黒い雲がすごい勢いでこちらに近づいてきて
(働き者のツバメが写っています。すごーーーく小さいけど嬉しい😆)



数十分くらいかな?でこんな空

実際は写真よりもっと黒く見えました。


この黒い雲が迫ってくるのと同時に風も強く吹き始め、ツバメやカラスまでもが風で流されていました。


その様子をベランダに出て見ていたら、たんぽぽの綿毛がすごい勢いで舞い上がってきて😳


昔観た映画を思い出しちゃいましたよ。題名は忘れちゃいましたが竜巻の映画。



その後、黒い雲はまたまたすごい勢いで北の空に駆け抜けて行きました。よかったぁ😮‍💨



青い空がどんどん黒く染まっていく様子や、強風に流されながらも一生懸命飛んでいる鳥たちを見て、私の悩みなんか小さいなぁ😮‍💨なんてありきたりな事を思ってしまったわけです🤭



でもいつも何かに追われているように急いでいたころは、こんな空の変化をずーーーーーっと見ていることなんてなかったし、そんなありきたりなことを思うこともなかったな。


時間に余裕があって心にも余裕があるから、鳥たちの心配もできるんだと思います。


早期退職をする前、毎日忙しくギリギリの精神状態だったころは、空を飛んでいる鳥たちのことを気にかけることなんてなかった。


仕事を辞めて収入は無くなってしまいましたが、今の自分の方が気分がいいのです😊