老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

梅雨を楽しむ準備

今日も晴天。
梅雨に入る前の貴重な晴れの日にはもちろん洗濯。




洗濯物を干そうとベランダに出たら 飛行機雲✈️ 




家事はあまり好きではないのですが、洗濯は好きなんです。
まあ、洗濯機がしてくれるんですけど...😅


でも干すのもたたんで片付けるのも好きなんですよね。


洗濯>掃除>料理 って感じです😁



朝食も終えコーヒーを飲みながら、しばし働き者のツバメたちを見学 & 応援。
本当に見ていて飽きませんよ。



そのあと買い物へ。


防水スニーカーが欲し買ったのですが、なかなか気に入ったのが見つかりません😢
ほとんどが重いんですよね。


やっぱり完全防水になると重くなっちゃうみたいで....。


気に入ったのがなかったので、100均と銀行に寄って帰ってきました。


でも雨だからと家にばかりいるのは勿体無いので、梅雨入り前に見つけなくっちゃ💪




帰り道の紫陽花

太陽光を浴びている紫陽花もいいけれど、やっぱり雨のほうが似合いますね😊


今年の梅雨入りは平年並みなのでしょうか。