老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

思い込みで損をしてた

今日も暑かったですね。
日差しはもう夏でした。


ちょっと逆光気味?で光が入ってしまいましたが....😅



用事を済ませた帰り道、少し遠回りをして公園に寄ってみたら
こんなにはっきりくっきりの影ができていました。


今の季節って、暑くても木陰に入るとかなり涼しいんですよね。
今日は風もあったし、とても気持ちがよかったです。


ベンチで休んでいる人や、芝生の上で本を読んでいる人、みんな木陰でのんびり過ごし
ゆったり時間が流れていました。




日に当たると程よく疲れます。


帰ってから夕飯の支度も面倒だったので😅お弁当にしちゃいました。
またまた天丼😋

ここのスーパーの天丼は大きさが3種類あって、私には一番小さいサイズが丁度いい😊
大きいサイズだと食べきれないので助かります。


冷奴も食べたくてお豆腐も買ってきたのですが、間違って木綿豆腐を買ってしまいました。
冷奴は絹ごし豆腐と思い込んでいたので、ガッカリ 😩


暑かったし、どうしても冷え冷えの冷奴が食べたかったので、もう一度買いに出ようか迷いましたが、一応ネットで調べたら木綿豆腐の冷奴も美味しいとの情報あり👍



とても美味しかったです😋 それどころか木綿の方が好きかも。
私のまわりで木綿豆腐を冷奴で食べている人はいなかったなぁ🤔


お豆腐が大好きなのに「冷奴=絹ごし」と思い込んでいました。
これからは薬味が「ネギ+生姜」のときは木綿にしまーす。


大葉もいいかなぁ、みょうがもいいかなぁ😊