老後、、、そんなにお金は必要ない?

人と比べず、心配しすぎず、身の丈に合った穏やかな生活を目指す日々

自由な時間が少ないと疲れる

昨日は用事があって朝早くから出かけ、帰りも遅くなってしまいました。


もうクタクタでシャワーを浴びてビールを飲んでベッドでゴロゴロしているうちに
寝ちゃいましたよ😅
(今年は炭酸水でいけるかなと思ったけれど、暑くなるとやっぱりビール😆)



仕事をしていたときは、毎日がこんな生活だったんだなぁ😥
今は1日だけでも苦痛になってしまいました。


朝起きたときは予定がないほうが好き。


ゴミ出しの日さえ、前日の夜は「明日はゴミだから早く起きなくちゃ😒」と。
いつも6時くらいには目が覚めているのに.....😅




昨日は精神的にも肉体的にも疲れすぎて今日に響くかな?と思っていましたが
今朝のお天気の良さにウキウキ、予定もなし😊


洗濯をしてから外出。
今日は普段あまり行かない駅で降り、あっちこっちブラブラ。


やっぱり私は予定がない気ままな外出が好きです。


帰りにDAISOに寄って

出かける時の必需品。
コロナ以降、咳対策で必ずバッグに入れています。



街の紫陽花はこんな感じでした。

まだまだ蕾が多かったけれど、もうすぐですね。
紫陽花はとても好きな花なのですが、梅雨は..... 😓


でも1ヶ月以上も憂鬱なのは勿体無いので、お気に入りの長靴を探して雨の日の外出を楽しもうかなぁ😊


雨の中、伊勢神宮を参拝したときは「雨もなかなかいい感じかな😊」と思えたんですよね。
人も少ないし。



今日もかなり歩きましたが、疲れが全然違います😊 やっぱり自由が最高!!